人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね

by coffsheaven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本の皆様に涼を!!
朝から真っ暗のお天気です。
今も風が吹き荒れ、雨は降りやまず、気温はかなり低いです。
日本の皆様に涼を!!_b0058454_1930062.jpg
日本の皆様に涼を!!_b0058454_19302413.jpg

暑い夏を元気で乗り切って下さいね。

最近、沖縄ででかいマグロを釣ってきたsuisuiチャン!
生のマグロはやっぱ違うよね。
先週、仲買の私は(?嘘)魚屋に行ったら、親しくしてるおばちゃんが
嬉しそうに言うんだわ!「今日はいいのが入ってますよ!」
トロの部分もちゃんと裏から出して来てくれる。
そのまま、なんだかいっぱい買っちゃった!笑
マクロビお料理食べてるけど、こんなおばちゃんとの関係は無くしたくないんだよね。

刺身の残りは、塩・こしょうでレアーに焼いて
上に乗せた野菜は酢醤油味です。
suisuiチャンみたいにすだちがあれば最高なんだけどね。
日本の皆様に涼を!!_b0058454_19392233.jpg

ここでは生のマグロが食べれます。
キハダマグロだけど、美味しいですよ。
魚屋にいつもあるとは限らないけど、あればラッキー!!^^v
by coffsheaven | 2006-08-05 19:44 | 自然