人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね

by coffsheaven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Caesar Salad
Caesar  Salad_b0058454_9181497.jpg

私がこのシーザーサラダに出逢ったのは15年以上も前のアメリカでした。
この味、やみつきになります。

そして、ここオーストラリアで最初に食べた時にまったく味が違うのです。
味が淡白で何か足りない・・・・・
そして、今 オーストラリアで食べるシーザーサラダの味が慣れたのか?
いい味になりました。
シーザーサラダには cos lettuce というレタスを使いますが
日本では手に入りにくかったりしますので、普通のレタスでもいいですよ。
コスレタスは白菜とレタスを足したような、シャキシャキの食感があります。

casar salad dressing
卵の黄身  1個分(卵の生が気になる方は2,3分茹でて使ってね)
アンチョビ  2枚(これはお好みで使ってね)
オリーブオイル  大3
ワインビネガー  大1
マヨネーズ   大1
クリーム   大1
ニンニク  1クローブ
塩 こしょう
レモン汁

これらを混ぜ合わせて下さい。
レタスとざっくり混ぜて、お好みでクルトン カリカリに炒めたベーコン  ゆで卵 チキン パルメザンチーズを加えて下さい。

市販のドレッシングもありますが、それにひと加えすると自分の味が出来ますよ。
by coffsheaven | 2005-01-22 09:34 | 簡単レシピ