人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね

by coffsheaven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Harvest
木曜と日曜にある朝市(マーケット)で収穫したての野菜を求めて買い物する。
スーパーマーケットにほとんど行かなくなった。
お野菜が生きてます!
Harvest_b0058454_18285391.jpg

朝市ではじめてニガゴリ(熊本ではゴーヤのことをこう呼びます)を見つけた♪
子供の頃、夏の時期に庭先に植えてたニガゴリを母が味噌炒めしてくれたっけ。
同じ味を引き継いで作ってみます。

それからオクラ
育ち過ぎてかなり大きくなっています。オージーは食べないからね。
出し昆布と水、醤油で小さい火でゆっくり煮ます。
お汁まで食べられる出しがオクラと昆布から出ます。
Harvest_b0058454_1835763.jpg

小さい人参は無農薬だから皮を剥かないでそのままぬか漬けにします。
人参の甘さをしっかり味わえます~~

ピーマンはこちらの物にしたら小さいサイズで無農薬でただいま研究中だそうです。
皮が柔らかく日本のピーマンに似ています。
by coffsheaven | 2009-03-08 18:36 | 食に関すること