coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



*English Here*

Lemon Myrtle Rainforest products
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
酸っぱいマグロ
from 釣り師の妻
パウンドケーキ
from 北野洋品店ブログ
ハワイ大学
from 釣り師の妻
キス
from マスターのブログ
対オーストラリア
from ∞ Petit happin..
W杯
from ∞ Petit happin..
キス釣り、行ってきました!
from 釣り師の妻
自分の為に
from 桃組工房
2006夏野菜(2) ス..
from ∞ Petit happin..
さすが重鎮
from 釣り師の妻
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:魚 ( 4 ) タグの人気記事
ちっちゃいの
可愛いの。
さっき魚屋さんに行ったら
こんなに可愛いお目目のお魚ちゃん。10cmほどあったかな?
たまたま隣にいた友人が「これは食べれないよ」と言うのでお顔だけね!^^
b0058454_10551848.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2007-07-31 10:55 | 日常
だ~れもおらん海
b0058454_1812147.jpg

カモメ~が飛んだ~~♪~~
b0058454_18124027.jpg


友人のご主人がサバを釣ったので、いただいてきました。
こちらのサバはかなりの小ぶり、1匹アジ君もいました。
b0058454_18145336.jpg

サバの味噌煮を作ってみました。
仕上げにごまペーストを加えると味にこくが出ました。
こちらではサバはえさになるので、なかなか食べれません。
久し振りですごく美味しかった。ご馳走様!!
b0058454_1817284.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-10-24 18:20 | 自然
whiting(キス)
今日はキスがありました。
オーストラリアのキスはどうですか?
美味しそうに、見える?
b0058454_17274350.jpg
b0058454_1728373.jpg

鳥が集団で何度も飛んでいく~~~~
撮影するのは、かなり難しい。
そうこうしてたら・・・・ゆっくり日が暮れて........
b0058454_17293430.jpg
b0058454_17295183.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-06-11 17:34 | 自然
運は勝ち取れ!!^^
[エキサイトネームカードを登録すると画像容量が最大1Gになります]
これを読んで作っておいたネームカードをブログに貼り付けました。
coffs heavenも、もうすぐ画像容量がいっぱいになるとこでしたので、グッド・タイミング!!^^v

それで、またまた100万円の旅行!!?
えっ!オーストラリアって?アハハハ^^

本日はキョン介が来てくれましたので
以前レシピだけ紹介した我が家の鳥の唐揚げです。
b0058454_2135175.jpg

この前写真だけ載せた魚卵ですが、
suisuiチャン、これはボラです!
海山人さんが教えて下さったスープを作りました。
キョンは辛いのが好きで、おかわりしてくれましたよ。
また、美味しいお料理方法教えて下さいね。^^
b0058454_21423045.jpg

海山人さんが教えて下さったレシピ。
魚卵の激辛スープ
下ごしらえとして、鍋に湯を沸かし、塩少々、酒少々を入れ
そこへ、ぶつ切りにした魚卵を、さっとくぐらせてアミシャクシで器にとる。

別鍋に水と煮干(頭と腹ワタをとったもの)と赤とうがらし十本位を
入れ煮る、煮干が柔らかくなりかけたら、これまた、アミシャクシで
すくいとる。

そのスープの中に醤油適宜と魚卵を浮かべひと煮たち、で OK!

*煮干はもったいないので、その上に醤油をたっぷりかけ
  しばらく、馴染ませると、美味しくいただけます。

★魚の紹介★
[PR]
by coffsheaven | 2006-06-04 21:55 | 簡単レシピ