coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



*English Here*

Lemon Myrtle Rainforest products
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
酸っぱいマグロ
from 釣り師の妻
パウンドケーキ
from 北野洋品店ブログ
ハワイ大学
from 釣り師の妻
キス
from マスターのブログ
対オーストラリア
from ∞ Petit happin..
W杯
from ∞ Petit happin..
キス釣り、行ってきました!
from 釣り師の妻
自分の為に
from 桃組工房
2006夏野菜(2) ス..
from ∞ Petit happin..
さすが重鎮
from 釣り師の妻
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:空 ( 13 ) タグの人気記事
秋の空に・・・・・
今日から3月

こちらは秋の気配です。

このゴルフ場の隣に空港があります。
およそ11人のダイバーが空の中にいました。
b0058454_18435026.jpg


アップしてみると
b0058454_18442327.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2009-03-01 18:46 | ゴルフ場で
Lentil Burgers
今日は久し振りのお日様
ず~~~~~~~~~~っと雨でした。

Jettyで散歩
b0058454_15351933.jpg


今日は lentils(レンズ豆)バーガーの紹介です。
日本ではレンズ豆はあまり馴染みがないかもしれませんが、
こちらのレストランのベジタリアン・メニューによく登場するのがレンズ豆なんです。
バーガーだったりスープにしたり・・・・・
レストランで食べるバーガーにひと工夫して作ってみました。

b0058454_15393083.jpg

【材料】
レンズ豆 1/2カップ 洗っておく
炊いた玄米ご飯 1/2カップ
玉ねぎ 小1
トマト 1
にんにく
塩・こしょう
ローリエの葉 1枚
味噌 大1

【作り方】
ローリエを入れてレンズ豆を柔らかく炊き、水をきっておく。
オリーブオイルでにんにくを炒め、薄く切った玉ねぎを加え香りが変わるまで炒める。
小さく切ったトマトを加え更に炒める。
レンズ豆、玄米を足して炒める。
塩・こしょう・味噌で味付けする。

パンにアボカドをつけて食べました。

お味噌がよく合いますよ。

もし柔らかく出来上がったら、小麦粉を足してみて下さい。
[PR]
by coffsheaven | 2008-11-19 15:40 | 簡単レシピ
ふるさと
そして

        空へ・・・・・・・
b0058454_21472933.jpg
b0058454_21474358.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2008-09-27 21:53 | ふるさと熊本
青空
ほ~ら、みんなが待ってたね!
久々の青空
b0058454_18143777.jpg
b0058454_18144937.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2007-08-26 18:16 | ゴルフ場で
夕焼け
今の時間、周りからは花火の音が聞こえてきます。
クリスマスが終わり、たくさんの観光客で溢れてきました。
涼しい毎日で、過ごしやすいです。
タスマニアでは雪が降ったそうです。真夏なのにね。

この夕焼けは同じ時間に撮りましたが、
北と南の位置でこんなに違う色に見えるんですね。
自然の不思議さ!
b0058454_18174229.jpg
b0058454_18175958.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-12-27 18:20 | 自然
赤潮
昼間に変化する海
b0058454_6334553.jpg

ずっとお天気が悪かったので、久し振りに赤く染まった空の色
b0058454_6343640.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-12-19 06:35 | 自然
今日の月
暖かい一日の終わり・・・・・夕焼けと
b0058454_17235342.jpg

周りが暗くなるとオレンジ色に輝いて
b0058454_17243465.jpg

今日も無事に終わりました。
また、明日!!
b0058454_17251544.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-07-11 17:31 | 自然
whiting(キス)
今日はキスがありました。
オーストラリアのキスはどうですか?
美味しそうに、見える?
b0058454_17274350.jpg
b0058454_1728373.jpg

鳥が集団で何度も飛んでいく~~~~
撮影するのは、かなり難しい。
そうこうしてたら・・・・ゆっくり日が暮れて........
b0058454_17293430.jpg
b0058454_17295183.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-06-11 17:34 | 自然
ご近所です
友人の家に行く途中にある道路標識
まだ野生のコアラがいますが、この辺は開発されて住宅の建設ラッシュです。
以前はこの標識はもっといろんな場所で見れたのですが、減りましたね。
運転中『コアラに気を付けて』ですよ。
b0058454_17163850.jpg

末広がりの雲だよね。いい事あるぞ!!
b0058454_17201938.jpg

ローカルのマンゴーの木です。シーズンはこれから。
b0058454_17211861.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-01-17 17:22
スカイダイビング
今年はじめてのゴルフはやはり暑くて
写真に撮ったのは大空を飛ぶスカイダイビング!
このゴルフ場のすぐ隣が空港なんですよ。ダイバーはその空港に着地します。
b0058454_14393714.jpg
b0058454_144049.jpg

このパームツリーはちょっと変わってるね。
周りのパームツリーに比べたらすごく健康的な色をしてるんだけど、幹がぶっとい!!
b0058454_14471524.jpg

友人からメールで連絡があり、このパームツリーは他のと種類が違うそうです。
これは 【Alexandria palms】 私達に馴染みのは【Cocos palms】だそうです。

★パラシュートのアップ★
[PR]
by coffsheaven | 2006-01-15 14:51 | ゴルフ場で