coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



*English Here*

Lemon Myrtle Rainforest products
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
酸っぱいマグロ
from 釣り師の妻
パウンドケーキ
from 北野洋品店ブログ
ハワイ大学
from 釣り師の妻
キス
from マスターのブログ
対オーストラリア
from ∞ Petit happin..
W杯
from ∞ Petit happin..
キス釣り、行ってきました!
from 釣り師の妻
自分の為に
from 桃組工房
2006夏野菜(2) ス..
from ∞ Petit happin..
さすが重鎮
from 釣り師の妻
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドラム( 4 )
笑顔で See Ya ♪♪♪
み~んな、いい笑顔してるでしょ?

そして最高の仲間達です。060.gif
b0058454_21305146.jpg

b0058454_22244143.jpg


ありがとう!
[PR]
by coffsheaven | 2009-08-25 21:32 | ドラム
音の力
今日は2週間に一度のDjenbeジャンベの教室

生徒さんも増えてきて、夜の雨の中でも20数人の人が集まりました。

今日は先生Lukeが私の隣に座ってくれて、傍でLukeの叩く音をめいっぱい楽しめました。
時々Lukeは一人でどっかに行ってしまう^^(笑
あんなリズムで叩けたら、私もいつか自分の世界でもっと音、リズムを楽しめるかもね。
あ~私はまだまだ・・・・・・だけど楽しんでる♪ これが大事だよね~~

今日は歌いながら叩いたんだけど~~
これが難しい・・・・・><
別々のことを同時にやることって、ほんとに難しいですよ。
ギターやピアノを弾きながら歌ってる人、尊敬します!
b0058454_2050288.jpg

今日は初めての方がいらしてて、だけどリズム感が我々とは全く違う。
Lukeの笛とその方の叩いてるアラブの楽器ダラブッカの音をすぐ傍で聴けるこの贅沢!!!
このダラブッカを叩いてる方はアラブ楽器の先生だそうです。どうりでね~~~^^
b0058454_20534374.jpg

音の力  すごく幸せな気分になります! 気分が上昇しま~す! 全てに感謝♪
[PR]
by coffsheaven | 2009-06-02 20:53 | ドラム
Chris Berry in Coffs
【Apr 25th】

この日はANZAC Day   11時から皆で1分間の黙とう
そして新月のこの日

Chris Berry & Panjea
master musicianのChris Berryがニューヨークからコフスにやってきました。060.gif
コフスでこんな出来事が起こるとは・・・・
ドラム仲間達は待ちに待ったこの日に興奮気味071.gif
ドラム、ダンス、歌 この3つのworkshopがありました。
私はドラムと歌に参加してきました。
b0058454_1941112.jpg

b0058454_1945032.jpg

  ↓ Chris Berryが奏でてるのがmbira ムビラという楽器です。別名thumb piano親指ピアノとも言い親指で演奏します。この音色が本当にいいのです。
b0058454_1950571.jpg

ムビラの音色に合わせて合唱
b0058454_19524614.jpg

 ↑ この写真の一番左に写ってるのが私達のドラムの先生Lukeです。

自分自身でもびっくりするほどこのドラムを楽しんでいます。
演奏してる時に無の世界に一瞬入っていけることがあります。
手が自然に動いているんですよね。

音楽は聴くだけでも楽しいけど、自分で演奏して大きな声を出して歌ってる方がもっと楽しい~~060.gif060.gif
[PR]
by coffsheaven | 2009-04-27 19:41 | ドラム
African Drum
b0058454_2043208.jpg


ひょんなことからこのクラスの事を知り
さっそく今夜から行ってきました。

だ~れも教えてくれません。
先生のリズムに合わせてみんなでドラムをたたきます。

右手、左手、そしてリズム・・・・・・
わぁ~~~、楽しい~~♪

総勢で合わせてたたくドラムの音が気持ちいいのです。

今夜は脳が活性化して、楽しい060.gifの気がインプットされました。

続けてみようと思います。
[PR]
by coffsheaven | 2009-02-24 20:43 | ドラム