coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



*English Here*

Lemon Myrtle Rainforest products
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
酸っぱいマグロ
from 釣り師の妻
パウンドケーキ
from 北野洋品店ブログ
ハワイ大学
from 釣り師の妻
キス
from マスターのブログ
対オーストラリア
from ∞ Petit happin..
W杯
from ∞ Petit happin..
キス釣り、行ってきました!
from 釣り師の妻
自分の為に
from 桃組工房
2006夏野菜(2) ス..
from ∞ Petit happin..
さすが重鎮
from 釣り師の妻
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ご紹介( 20 )
Byron Bay の紹介
b0058454_1743163.gif

バイロン・ベイは日本からだとGold Coast airport(以前はCoolangatta airport)からとても近いです。
オーストラリアで過ごすゆったりした時間を是非お楽しみ下さい。

ここのスパで日本人の女性が働いてらっしゃいます。
私のマッサージが終わるのを待ってて下さって少しだけお話し出来ました。
とにかくspaは忙しく予約も早く入れないとなかなか取れないぐらい混んでいるようです。
オーストラリアでのマッサージやフェイシャルがこんなに上手なんだと驚きでした。

朝は8時からヨガのクラスがあります。
宿泊してる人はどなたでも受けられます。
b0058454_17525711.jpg

インストラクターのSheldon Leonです。
彼のクラスをたっぷり2時間受けました。
素晴らしいインストスラクターで、2時間の時間がとても短く感じられ、いい1日の始まりです。
b0058454_17563451.jpg
b0058454_17565387.jpg

Breakfast
b0058454_17583245.jpg
b0058454_17585825.jpg


このホテルのGeneral managerは男性ですが、部署部署のマネージャーは女性の方なんです。
その方々のカッコいいこと!
背筋がぴ~んとして、歩く姿も颯爽として。
サービス、おもてなしは超一流のホテルでしたよ。
[PR]
by coffsheaven | 2009-03-04 18:00 | ご紹介
Byron Bay 続き
こちらのホテルはバンガロータイプで
ホテルフロントやレストランとは別棟になっています。
この日泊まったお部屋の番号がたまたま私の歳!!!^^だったので後でびっくりでした。
b0058454_15164471.jpg

ベッドはキングサイズでもカリフォルニアキングサイズでベッドで泳げます!^^
b0058454_15175243.jpg

このバスルームはコンパクトなんですが、すごく使いやすかったです。
シャワールームは別になってるし、シャワールームだけは贅沢に広かったのが使いやすかったのかも。参考にしたい造りです。
b0058454_15192458.jpg

リビングルームです。
この他にもキッチンがあり、冷蔵庫、洗濯機、乾燥器、皿洗い機、電子レンジ、、、etc
長期滞在にも対応してます。
b0058454_15223631.jpg

このホテルからバイロン・ベイのビーチまで車で2,3分の距離
シーズンオフでもビーチは混んでいました。
b0058454_15242540.jpg

ビーチの目の前にあるビーチホテルです。
ここでは毎晩ライブミュージックが聴けます。
このバイロンにはアーティストがたくさん住んでいます。
b0058454_152619100.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2009-03-04 15:25 | ご紹介
Byron Bay
先日滞在した
The Byron Resort and Spa←サイトへ

2月19日 夜  レストランにて
b0058454_1422493.jpg
b0058454_135979.jpg

テーブルセッティング
b0058454_13594799.jpg

乾杯~~♪ 
b0058454_14112.jpg

こんなに可愛い方のサービスが受けられます。
b0058454_1432596.jpg

アントレはシーフードの天ぷらです。少し食べた後の写真になっちゃいました。
カラッと揚げてあり、ポン酢とライムで爽やかなお味でした。
b0058454_1410318.jpg

主人がいただいた Veal(子牛) フォークで触るだけども切れてしまう柔らかさ
どんな調理法なのでしょう・・・・・お味はしょうゆ味だそうです。
b0058454_14195696.jpg

私はあれやこれやと(いつものように^^)注文を付け
この日たまたま木曜だったのでシェフ自らFarmers Marketsで買ってきたお野菜たっぷりのお料理をいただきました。お野菜が生きてる!!!甘い!!!お野菜からたっぷりのエネルギーをいただきました。
b0058454_1422282.jpg

b0058454_14241545.jpg

サプライズの憎い演出、最初のシャンペーンもホテルからのサービスでした。
b0058454_14242599.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2009-03-04 14:24 | ご紹介
スキンケア
オーストラリアで栽培されてるハーブは日本では有名ですね。
アロマやフェイシャル、マッサージ、、、etc

日曜朝市でも素晴らしい製品が買えます。

Botanical Blessings←サイトへ
この彼女が作っています。
肌に優しく、香りでリフレッシュ
b0058454_1915614.jpg
b0058454_1922814.jpg

彼女のご成功をお祈りします。
どうぞ一度サイトを覗いて下さいマセ!^^

Lemon Myrtle←サイトへ
名前にレモンがつきますが、レモンとは別もので、レモン16倍の柑橘成分をたっぷり含んでいるそうです。
男性の方!加齢臭にもいいんですって!!!^^

抗菌・殺菌作用をはじめ、消臭・抗ウイルス・抗カビ作用などに効果があり
また、リラックス効果もあり、今、アロマの世界でも注目されています。

これがlemon myrtle レモンマートルの木です ↓
b0058454_19102143.jpg


石鹸の種類もいろいろ・・・・・
b0058454_19114249.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2009-03-01 18:58 | ご紹介
映画 オーストラリア
オーストラリア 公式サイト
Australia  the official website

b0058454_19565329.jpg

待っていた映画でした。
イギリス英語とオーストラリア英語の違いで映画を観てる人から笑いが起こりました。
言葉はそのまま文化の違いが出ますね。
この映画を観てあらためてオージー達の自然な振る舞いと自然と共存して生きてる様子がわかります。
とにかく最初は笑えますよ~~。
スクリーンに映し出される広々した大地、馬、牛、自然を感じて下さい。

アボリジニが起こす『Magic』 『Miracle』はきっと有り得る!^^v

ダーウィン空爆は心痛みました。
[PR]
by coffsheaven | 2008-11-26 19:43 | ご紹介
Cape Byron
街の名前は Byron Bay
New South Wales 北部海岸にある街です。
以前はヒッピーの街として知られてましたが、今は高級リゾートや素敵なレストランがありすっかり変わってしまいました。
この日はあいにくのお天気にも関わらず街は賑わっていました。

Byron Bay Light House
b0058454_193948.jpg

b0058454_1963980.jpg

灯台下の海はこの日でもエメラルドグリーンに輝いてました。
b0058454_1982520.jpg

続いてるね、ず~~っと・・・・
b0058454_1995336.jpg


b0058454_19144643.jpg

b0058454_1916205.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2008-11-25 16:56 | ご紹介
ホグレルスペース
スーパーニュースWEEKWND「ウイークエンド特集」で、
『都会の癒しスポット』としてホグレルスペースが登場します。

番組名:FNNスーパーニュースWEEKEND 「ウイークエンド特集」 
放送予定日:平成20年11月1日(土)  11/2(日)
午後17時30分~18時00分の中で約3分ほど

今回のテーマは「都会の癒しスポット」。
不景気やストレスで、日常の中に癒しを求めている人は多いはず。
そこで適度な運動で心身共にリフレッシュできる「ホグレルスペース」をご紹介。
スーツやネクタイ姿のまま手軽に利用できる新しいコンセプトのフィットネスとして、サラリーマンの方々が運動している様子を取材させて頂きたいと思っております。
*以上メールから引用しました。*

b0058454_17101617.jpg
b0058454_17103152.jpg


東京滞在中に大変お世話になりましたフィットネススタジオです。
私が通ったのはホグレルスペース八丁堀。
インストラクターの皆様の素晴らしいチームワークと
ホグレルに通ってらっしゃる会員の方々との楽しい会話も私のいい癒しになりました。
インストラクターの紅一点mieチャン、ほんとに素晴らしい時間をありがとうございました。
あなたに逢えるのが楽しみな毎日でした。
皆様大変お世話になりありがとうございました。
[PR]
by coffsheaven | 2008-10-31 17:17 | ご紹介
文藝春秋SPECIAL (スペシャル) 2008年 04月号
文藝春秋SPECIAL
b0058454_1401729.jpg


辰巳芳子さん(料理研究家)
福岡伸一さん(青山学院大学理工学部 化学・生命科学科教授)
ご両人の「食の安全を守るために いま我々がなすべきこと」
この対談を興味深く読みました。

関根進さん(スローヘルス研究会会長)
ガン切らずに10年目!こちらの記事からどうぞ。
[PR]
by coffsheaven | 2008-03-19 14:00 | ご紹介
ツキを呼ぶ魔法の言葉
著者 五日市 剛

言葉を変えると心が変わる、
心が変わると行動が変わる、
行動が変わると習慣が変わる、
習慣が変わると人格が変わる、
人格が変わると運命が変わる!


嫌だなという現実をありがたく思う、というのはなかなか難しい。
でも言葉にするのは簡単ではありませんか。
心の持ち方よりも、言葉の使い方が大事。
ときには形から入ることも大切です。
言葉をプラスに変えるだけで心は変化し、ツキはやがてやってきます。
[PR]
by coffsheaven | 2007-11-08 17:27 | ご紹介
Food for Lovers
留守中にいただいたレシピブックですが・・・
甘いあま~い、恋人へ愛する人へのレシピブックです。
写真だけでも甘~いでしょ?
ほんのちょっと前の甘~い時間を想い出してみましょ・・・・^^
b0058454_1533547.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2007-10-18 15:04 | ご紹介