coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



*English Here*

Lemon Myrtle Rainforest products
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
酸っぱいマグロ
from 釣り師の妻
パウンドケーキ
from 北野洋品店ブログ
ハワイ大学
from 釣り師の妻
キス
from マスターのブログ
対オーストラリア
from ∞ Petit happin..
W杯
from ∞ Petit happin..
キス釣り、行ってきました!
from 釣り師の妻
自分の為に
from 桃組工房
2006夏野菜(2) ス..
from ∞ Petit happin..
さすが重鎮
from 釣り師の妻
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ふるさと熊本( 12 )
ふるさと
そして

        空へ・・・・・・・
b0058454_21472933.jpg
b0058454_21474358.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2008-09-27 21:53 | ふるさと熊本
旅の途中
目的地は阿蘇
一緒に旅をしてくれる友人のお気に入りの店に寄りました。
琉球器の店 ゆい
陶器やガラス製品の数々が所狭しと並んでました。
b0058454_17191215.jpg
b0058454_17192176.jpg

蒸し終わったばかりの黒砂糖の蒸しパンとごうや茶をいただきながら目の前の小さな置物に笑ってしまいました。似てる顔の人いない~~?笑
b0058454_17213372.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-02-25 17:23 | ふるさと熊本
植木市に行ったんだけど・・・
朝 友人から電話 「植木市に行かんね~~?」
「へ~・・・植木市ね~、よかよ」
友人「ほんなら、昼過ぎに迎えに行くケン」

植木市・・・友人は野菜を作ったりしてるから・・・と思っていた。
b0058454_1865218.jpg

広い敷地の中、向かった場所は 食 食 食の場所!!
友人「食べ物があるけん○○チャンば、誘ったとタイ」    嬉しい~~^^
b0058454_1883820.jpg
b0058454_1885350.jpg

で、植木は・・・・・
b0058454_1893992.jpg

帰りには菊池温泉に連れて行ってもらった。
ヌルヌル感の風呂にゆっくり入ってると汗が流れてきて気持ちんよかったバイ!!
b0058454_1811375.jpg

これで終わらない><!この後夕飯も一緒にして充実の一日でした。o(^▽^)o
[PR]
by coffsheaven | 2006-02-23 18:13 | ふるさと熊本
熊本 玉名 奥の院
友人家族と玉名温泉に1泊旅行
チェックインまで時間があったので 蓮華院 奥の院に寄りました。
石段を登っていくと大仏様が見えてきた。何と神々しい!!逆光だった><;
b0058454_2138573.jpg

上に登ると展望台から有明海と雲仙が綺麗に見え、有明海の海苔の養殖も見えたよ。
b0058454_21422557.jpg

境内にある川には本当に綺麗な黒鳥が1羽いました。知らない男性から声をかけられ「黒鳥はオーストラリアのパースが有名ですよ。」とね。こんな会話も必然だっのかしらね・・・
b0058454_21451223.jpg

梅盆栽が催されていましたが今年は寒くてまだ開花してませんでした。
全てが芸術で感動をもらいました。
b0058454_21465965.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-02-14 21:56 | ふるさと熊本
高橋稲荷神社 初午大祭
昨夜 同級生との食事が終わって
今日行われてる初午の大祭に一足早くお参りを済ませた。
この高橋稲荷神社は日本五大稲荷の一つです。
b0058454_2044195.jpg

私が小学生の時に家族で行った記憶があります。
懐かしい出見世が出てました。
このたい焼きを同級生と一緒に食べました。一個しか食べてないからね~~^^
b0058454_16124372.jpg
b0058454_16125167.jpg
b0058454_2045710.jpg

明石のたこ焼き                      綿菓子
[PR]
by coffsheaven | 2006-02-10 16:14 | ふるさと熊本
ミルク牧場
b0058454_18283234.jpg

↓に引き続きJEWELです。
「自分とこのブログに書けよ!」ってツッコミはなしでお願いします。
だってさー!ここの管理人、日本語ヘタなんだよ。
文章書けない子なんです、イタイ子なんです。(笑)


えっと、ミルク牧場ってとこに行って来ました。
牛乳嫌いですけど、何か。
まぁまぁやっぱ熊本っつったら牧場だよね。(ホント?)

牛・羊・山羊・豚・馬・・・モロモロ
意外とたくさん動物タチがいたよ。
1カップ100円でスティック人参のエサをあげられるのです。

ワォワォ!!カップ持った途端、ヤギさんたちがたかってきた!!
ヤギって見た目おじいちゃんみたくね?
と、油断してたらアータ、食べることには貪欲、貪欲。
ちょいとビビりました(汗)。

他にも牛の乳しぼり体験やらヤギレースやらあってるみたいよ。
とにもかくにも熊本は土地が広い!!
壮大で空気もウマいね。
自然を満喫できちゃいました。
[PR]
by coffsheaven | 2005-12-03 18:32 | ふるさと熊本
馬かばい
「熊本」といえば馬刺しーーーーっ!!
つーことで。
本場馬刺 宮本精肉店の馬刺し食っちまいました。
b0058454_18112856.jpg

画像左下の白いのはタテガミだってよ!
タテガミって髪じゃないの???
こんなん食えるの???
って感じでしたけど。
食えました、食っちゃいました。
味はねー・・・・んー・・・・
脂?んー・・・脂っぽくない脂って感じです。
わかりづれぇ!
表現しづらいので、みなさん自分で食って下さい。

馬刺しの方はコリコリして激ウマでした。
イヤー、やっぱ熊本の馬刺しはホンモノばい。

以上、長崎から出てきましたJEWELのレポートでした、チャンチャン。
[PR]
by coffsheaven | 2005-12-03 18:12 | ふるさと熊本
秋色に染まる銀杏
街の真ん中、ビルの前の銀杏が綺麗に紅葉してました。
b0058454_9332735.jpg

銀杏並木のある熊本県庁まで出かけたのですが、1週間遅かったようです。
味千ラーメンはこのすぐ傍にありますよ。
b0058454_9351377.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2005-12-02 09:36 | ふるさと熊本
とんこつ~~^^;
九州のとんこつラーメンのご紹介です。
熊本には美味しいラーメンが数多くありますが、
今日は味千ラーメンの本店に行きました。
b0058454_19393093.jpg

チェーン店がたくさんありますが、本店の味は格別!!違いがわかる。
b0058454_19403681.jpg

残念ながらラーメンの写真が逆光で撮れませんでした。悪しからず><!!
ラーメンの味はなんと言うかあっさり風であり、こくもあり、もう最高なのよ。
写真はチャンポン、チャーハン、ニンニクたっぷり餃子です。みんな美味しかった!!^^
味千ラーメンは東京池袋にもあるよ。
[PR]
by coffsheaven | 2005-12-01 19:46 | ふるさと熊本
城下町
熊本の街には市電が走ってます。
信号は電車用のもあるから、知らないと運転大変だよ。
これは熊本城のすぐ傍で新市街(街の真ん中)は歩いて数分の場所です。
b0058454_13202158.jpg

熊本城のお堀 坪井川 にはたくさんの鯉が放流されてます。
b0058454_1322945.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2005-11-30 13:26 | ふるさと熊本