coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



*English Here*

Lemon Myrtle Rainforest products
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
酸っぱいマグロ
from 釣り師の妻
パウンドケーキ
from 北野洋品店ブログ
ハワイ大学
from 釣り師の妻
キス
from マスターのブログ
対オーストラリア
from ∞ Petit happin..
W杯
from ∞ Petit happin..
キス釣り、行ってきました!
from 釣り師の妻
自分の為に
from 桃組工房
2006夏野菜(2) ス..
from ∞ Petit happin..
さすが重鎮
from 釣り師の妻
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:信州への旅( 4 )
お蕎麦が食べたい!!
また雨です。それに寒い!

朝からテレビで山形のそば街道って番組をやっていて、
もう私は蕎麦が食べたくてしょうがなくなった。
ついでに芋煮までやってる!

夏に行った長野で食べたお蕎麦です。
天ぷらもそば粉で揚げてあります。
あ~~たまんない><!
b0058454_13424675.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2005-10-20 13:44 | 信州への旅
日本の水
力強い滝でした。階段を5分近く降りていきます。
まさに”涼”  雷滝 豪快でしょ?
b0058454_1945472.jpg

b0058454_1946441.jpg

雷滝を通り過ぎて 七味温泉 七つの源泉があることでこの名前になったそうです。
硫黄の匂いと脇を流れる川の綺麗だったこと・・・
雨上がりの露天風呂で気持良かった~~~
b0058454_19484486.jpgb0058454_1949259.jpg
[PR]
by coffsheaven | 2005-08-29 19:52 | 信州への旅
おぶせ
小布施 第2弾はオープンしてまだ1年足らずのお店です。

全て手作りのお料理で
何よりのご馳走は、ここのご主人様の”うんちく”です。
こちらのご主人に逢いたくて、またお話しをしたくて訪れる人は多いでしょうね。

   おお西流十割蕎麦手打百芸おぶせ  HPご覧下さい
b0058454_2112206.jpg

最初に出てきたのがお漬物(ご主人のサービスでした←これ内緒ね^^)
ミョウガの酢漬け、きゅうり、赤カブ、大根のレモン漬け
b0058454_2116359.jpg

あゆの山椒味噌田楽、右は梅焼きです。上品なお味でした。
b0058454_2120443.jpg

山菜の盛り合わせです。こちらは山菜を自分で採りに行く方が多いですね。
全てのお味が絶品です。
b0058454_21221072.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2005-08-28 21:24 | 信州への旅
長野 小布施
またまたご無沙汰しちゃいました。

日本の夏を楽しんでおります。
先週、小布施に行って参りましたので第一弾は小布施の名物”栗”のご紹介です。

キョン介(ただいまオーストラリア留学中)のご両親と食べた、食べた旅行でした。

各家にこんな栗の木がいたる所にありました。
b0058454_23174917.jpg

栗の木で出来てる歩道 b0058454_23192040.jpgb0058454_23194483.jpg   





















栗餡できたアンミツです。美味しかったよ~~~
b0058454_23214743.jpg
       
[PR]
by coffsheaven | 2005-08-26 23:23 | 信州への旅