coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



*English Here*

Lemon Myrtle Rainforest products
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
酸っぱいマグロ
from 釣り師の妻
パウンドケーキ
from 北野洋品店ブログ
ハワイ大学
from 釣り師の妻
キス
from マスターのブログ
対オーストラリア
from ∞ Petit happin..
W杯
from ∞ Petit happin..
キス釣り、行ってきました!
from 釣り師の妻
自分の為に
from 桃組工房
2006夏野菜(2) ス..
from ∞ Petit happin..
さすが重鎮
from 釣り師の妻
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 17 )
ちっちゃいの
可愛いの。
さっき魚屋さんに行ったら
こんなに可愛いお目目のお魚ちゃん。10cmほどあったかな?
たまたま隣にいた友人が「これは食べれないよ」と言うのでお顔だけね!^^
b0058454_10551848.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2007-07-31 10:55 | 日常
yoga
毎週月曜のヨガのクラス
平衡感覚がかなり良くなった。
ゆっくりいかなくっちゃね。
b0058454_20471098.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2007-06-18 20:48 | 日常
Sunday
燦々と陽の光を浴びてます。
b0058454_121265.jpg
b0058454_1212596.jpg


街ではライブ演奏。左の弦楽器はお茶さんが持ってるのに似てた。
カントリー調だったり、癒し系のミュージックで贅沢な空間です。
なのに、人があまりいな~~い。><!
b0058454_1242616.jpg


そのすぐ傍でバーベキューの用意が始まった。
焼いてくれるおじいちゃん、おばあちゃん達。
な~~んか、いいよね。
周りは既にいい匂い!!^^
b0058454_126858.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-12-10 12:08 | 日常
眩しいね!
ワ~~イ!!待ち遠しかった~~
b0058454_11215682.jpg

美味しいブレックファースト
b0058454_1123663.jpg

リコッタ・チーズを入れた甘くないパンケーキ。 ソースはベリー
                       あんど、イタリアン・スタイルのオムレツ
[PR]
by coffsheaven | 2006-11-05 11:28 | 日常
雨です。
ずっと雨です。
だから、ジムにも行けません。><!(いい言い訳^^)
b0058454_12453442.jpg

ここ数日、携帯電話も通じません。
なんかでっかい鉄塔が倒れたそうな・・・・・
ニュースにもなりません。誰も騒ぎもしません。
私はひたすら、携帯を見てますが。。。笑

主人が「今日はどこか出かけるか?」
私「う~~ん・・・・」?

わかっている!私の車は雨用なのです!!ちくしょう~><あっ!これギャグってことで。ハハハ(^^

で、何やってるかと言うと
友人がアルパカの毛糸で私が教えたスリッパを編んでた・・・
だけど、あ~~~それって、象さん用だよ~~~~
だってアルパカですよ~~~。もうびっくり。
申し訳ないけど、解いて編みなおしました。
で、厚揚げを作りました。(意味なし)
b0058454_1253295.jpg

まだ降ってるよ~~(泣)
[PR]
by coffsheaven | 2006-08-30 12:58 | 日常
毛糸のスリッパ作り
何年も前から友人に頼まれていた毛糸のスリッパの編み方を教えに出かけました。
友人はイタリア人、その友人3人の皆さんイタリア人で、陽気な方々ばかり。
スリッパは以前にも紹介しました。これです。
チャリティーの時なんかに売るのだそうです。
友人に何年も前にこのスリッパを差し上げたのがきっかけで、今日の日になりました。
お手伝いできて嬉しかったです。^^
b0058454_19271687.jpg

半分が終わったとこでアフタヌーンティー。
この3種類のスイートは友人が作りました。
デイト・スライス  バナナケーキ  かぼちゃのスコーン
それとフィグ(いちじく)のジャムが美味しかった!! あれ?何しに来たんだっけ・・・・・?^^
このテーブルクロスは彼女のお母さんが刺繍したのを大事に使っていました。
今ではこんな手作りのテーブルクロスを作る人はあまりいなくなったそうです。
b0058454_19363862.jpg
それから話しは、ワールドカップ・サッカーになりました。
いよいよイタリア決勝ですね。^^v

帰りにこんなに綺麗な薔薇の花をいただきました。
彼女の家は家族で薔薇を栽培してます。
b0058454_19344100.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-07-08 19:40 | 日常
まだまだ仮免許中
とうとう奥歯の詰め物が取れてしまって、隣町の歯医者に行ってきました。
玄米を食べてると、ちゃんとした歯がないとしっかり噛めないのです!

さ~て、その歯医者の前にまさに今 駐車中の車を発見!!
この3輪車(?)は車なんですね!!?そうなん?
荷台にちゃんと L マークが見えます。これが日本で言う仮免許中のこと。
オーストラリアの旗もちゃんと掲げてる。!
おじいちゃん、安全運転でね。(^^v
b0058454_13343940.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-06-06 13:37 | 日常
訪問者
b0058454_16583713.jpg


秋ですね~~^^
英語で grasshopper 
バッタかイナゴかのどっちかですね。(^o^












変身!!


b0058454_1721283.jpg

[PR]
by coffsheaven | 2006-04-20 17:03 | 日常
ちょっと一休み
b0058454_8485540.jpg
b0058454_8491026.jpg


飛行中の一休み。
よく見かけます。

たまに窓ガラスに体当たりして脳震盪起こして倒れてる時もある。

鳥さん!鳥目でしょうが。
昼間は見えるでしょ・・・!
[PR]
by coffsheaven | 2005-10-04 08:53 | 日常
やってしまった><!
b0058454_2024084.jpg

はて?
この泡は・・・・・

スーパーに洗剤を買いに
dish washing
dish washer
dish wash     3種類の洗剤の容器にはこんな風に書いてある。

いつもは固形を買うけど、たまには液体を使ってみましょう。。。と、dish washing
書いてあるのを買った。
b0058454_20113369.jpg


アチャ~(/O\)
食器洗い機の下から泡が噴き出し始めた。
この洗剤は食器洗い機のじゃない(^ ^;Δ

こんな紛らわしい英語を書くな!!ちゅうの!(-_-X)
外国に住むのも楽じゃない。何を隠そう・・・・これが初めてではない(^^;^^;^^)

食器洗い機の洗剤は②のdish washer って書いてあるのが正解です。
[PR]
by coffsheaven | 2005-09-24 20:25 | 日常