人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね

by coffsheaven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tasha Tudor ターシャ・テューダー
ターシャ・テューダー
アメリカを代表する絵本作家のターシャ
92歳の魅力あふれるおばあちゃま

「思うとおりに歩めばいいのよ」
「楽しみは創り出せるものよ」
「今がいちばんいい時よ」
「生きてることを楽しんで」・・・・・・

《ターシャの言葉》

私は思い通りの人生を送ることができたけど、
それは夢や目標を見失わず、結果を焦らず、努力を続けたからよ。
自分を信じて、時を待つこと。
これができるかどうかね。
それは試練の日々かもしれない。
でもゆっくり確実に前に進めば、その先には必ず喜びがあるの。
本当の喜びが。。。

             
今まで健康で長生きしてこられている秘訣は分からないけど、
できるだけいい気持ちで過ごすように心がけ、
そのときそのときベストを尽くし、
一日一日を楽しみ、
今幸せに生きていることをありがたいと思って生きることだと思います。


「人間は欲が深くて 満足を知らない」って私も賛成よ
でも人生は短いのよ
充分に楽しむためには まず手に入れたものに感謝すること
文句を言っている暇などないの
目の前にある幸せを 精一杯味わうことよ


ターシャ・テューダー展松屋銀座


ちゃあちゃんの一周忌に想いを込めて・・・
by coffsheaven | 2008-03-16 16:54 | 輝く女性たち