人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね

by coffsheaven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鯛と豆腐のカナッペ
友人のご主人が釣りに行って
めでたい
鯛を1匹もらっちゃいました!^^v
鯛と豆腐のカナッペ_b0058454_17264086.jpg

ヘルシーにお豆腐と

【作り方】
にんにくのみじん切りとパセリをオリーブオイルで炒めます。(弱火から中火)
塩・こしょうした魚を入れ強火にしてワイン(100ccぐらい)を加え沸騰させます。
湯通しした豆腐を入れて温めます。
水分が足りなかったら、水足して!
豆腐と魚を皿に盛ります。
水分は鍋に残しておいて、葛でとろみを付けて下さい。
絞ったレモン汁(お好みで)を加え、お魚の上にかけて召し上がって下さい。

*魚介類は何でもあるものでいいです。
 葛は心を穏やかにしてくれます。それと、身体を温めてくれますので
 これからの季節には片栗粉の代わりに是非キッチンに用意して下さいね。^^
by coffsheaven | 2007-11-15 17:39 | 簡単レシピ