人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね

by coffsheaven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どでかいスイカ
スーパーには日本と同じ名前で野菜や食材がある。
昨夜の味噌汁の具は okuraと shimeji を使いました。
おくらは切る前にさっと茹でて切って下さい。
どでかいスイカ_b0058454_1324697.jpg

野菜と果物があるお店に行ったら、柿はあるしnashiなんかもあります。
下段の赤いのは、もしかしてザクロ?
どでかいスイカ_b0058454_13264942.jpg

ある場所ではスイカの栽培が大流行!!^^
ここでは1年中スイカが食べれますよ。^^v それも、この大きさ。笑
隣にあるのは秋の味覚、栗です。
どでかいスイカ_b0058454_132842100.jpg

冷蔵庫を開けると、マクロビのお料理に替えてから残ってる食材めっけ!
オーストラリアの伝統のビスケット(アンザック・ビスケット)を焼いてみました。
材料はバター以外は身体にいい物ばかりです。
どでかいスイカ_b0058454_1332019.jpg

どでかいスイカ_b0058454_13332836.jpg

焼いてる間に、このゴールデン・シロップの香りが部屋中に広がっています。
このお菓子はキョン介行き~~!!^^
by coffsheaven | 2006-05-11 13:39 | 食に関すること