人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね

by coffsheaven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
玄米菜食のディナー
私達が出かけた日、阿蘇はお天気も良く まずは温泉!!(^^
遠くの阿蘇の山々を見ながら露天風呂でお腹を空かさなきゃね。^^
玄米菜食のディナー_b0058454_18193064.jpg

玄米と言えどあなどるな!!
インターネットで調べたペンション海猫屋1987
ペンションに泊まるのも初体験。
食事の数々をご紹介します。
玄米菜食のディナー_b0058454_18264238.jpg
玄米菜食のディナー_b0058454_1826534.jpg

春の玄米食コース
1 豆腐ステーキ(焼きりんごと枝豆をのせて小松菜とエノキのソテー)
2 一口そうめん(海苔とゆずこしょうで)
3 田楽(さといも・こんにゃく)
4 天ぷら(全粒粉と黒ゴマの衣 しいたけ 人参 玉ねぎ ヨモギ ふきのとう)
5 車ふの煮物(大根 人参 昆布)
6 金時豆のサラダ(人参ドレッシングで セロリ 水菜 ほうれん草 甘夏 玉ねぎ 松の実     レーズン 白ゴマ)
7 白菜と人参のゆず漬け梅和え
8 ほうれん草とくるみの和え物
9 玄米
この他にお味噌汁とさつまいもとレーズンのオレンジ煮のデザートがありました。

どうです?我々二人は綺麗に食べきりました。お皿には何も残りませんでした。
お野菜は近くの農家で採れる有機野菜です。
玄米はおかわりしたほど甘みがあって美味しいのなんのって・・・!!
この玄米食は奥様がお料理して下さいました。
次の日の朝にはここのご主人が焼く天然酵母のパンがいよいよ出現します。^^
素敵なご夫婦のお話はこの次です。(^^
by coffsheaven | 2006-02-26 18:51 | 食に関すること