人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coffs heaven
coffsheave.exblog.jp

楽しいこと考えようね

by coffsheaven
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インフルエンザ
日本ではインフルエンザが流行っているようですね。
立春を過ぎましたが、これからが乾燥する時期です。

インフルエンザの予防は腸を綺麗にすること!
何で、腸?って、思われるかもしれませんが
いろんな病気にも腸を綺麗にすることで効き目あります。

自分の身体をウィルスが繁殖しにくい身体にすること
免疫力を高めること
代謝を促進し、排泄力を高めること


腸をきれいにして、質の良い血液を作る事で
腸内細菌を働かせ免疫力を高めるのです。

食べ過ぎに気をつけましょう。
食べたら出す!!!大事です。


梅干し
胃腸を整える作用や消炎作用、鎮痛作用などがあり
梅干しに含まれるクエン酸は血液循環を活発にします。

インフルエンザ_b0058454_1874184.jpg
梅醤番茶
家庭で作れますが市販されてますので簡単に飲むことが出来ます。
【たまり醤油・梅干(紀州産)・有機栽培番茶・生姜末】
身体を温めてくれます。

今、シーズンの冬のお野菜も身体を温めてくれます。
調理は時間をかけた煮込み料理やオーブン料理がお勧めです。

冷たい飲み物や食べ物は腸には良くありません。

毎日の食べ物で腸は綺麗になり免疫力アップですよ。

いろんな予防や対策がありますが、あくまでもdeko推薦の一つです。

deko流 梅干しの摂り方
ここでは梅干しは貴重なのです。
私は梅干しを調味料の一つ、お出しの一つとして使っています。
種もお出しが出ますので捨てないで、スープやお味噌汁にちょっと入れてみて下さい。(あくまでも種の周りにくっ付いてる梅ですよ)そして、種は捨ててね。
梅干しをチョップchopして、うどんやお蕎麦のだし汁、カレー、味噌汁、、、、、etc
毎日こんな風にいただいています。(参考まで)
by coffsheaven | 2009-02-06 18:06 | 食に関すること